誰でも参加OKという本校の大浦校長が講演および実技を拝見できるイベントに足を運ばせていただきました。
私の年齢が年齢なだけに
学校側の方々も口には出せないが『この人、まぁ入学しないだろう』という雰囲気が伝わってきます。
一緒に行った若い衆の【同伴者(付き添い)】というカードを首にかけて会場に紛れての参加です。^^;
ちなみに大浦校長先生の著された腹診の本がございまして、こちらが私の好みで、
私が施術をさせていただくときに参考とさせていただいております。
他にも多数の著作物があり数冊入手して勉強させていただいております。
そして先日、その大浦校長先生が鍼を打つ映像を見つけ私が知る鍼治療の手法と異なり驚きまして。
鍼灸師の友達は5〜6名おりますが、どなたとも異なり、
これは実際にこの眼で拝見させていただきたいと切望することとなりました。
以来、大浦校長が鍼を打つ姿を見る機会があればと願っていたところ、
今回のイベントではその夢が叶うと喜びいさんでの参加です。
当日、大浦校長先生の鍼を打つ姿を実際に見ることができて、
非常にうれしかったですね〜。
実技見学中に観察させていただいて感じたことを詳しく書けば、
かなりの文字数になりそうなので控えさせていただきますが、、、
患者様に対する鍼による刺激のイメージは、私には大きなうねりをもって変えていただきました。
また患者様へ鍼で即座に起きた変化を手際よく解決なさる治療の進められる様子など、
すばらしいとしか言いようがありません。
イベント参加者のどなたも食い入るようにその様子を見つめていました。
鍼灸に関心がある方で大浦校長先生がなさるイベントに参加なさってみればいかがでしょうか?
余談ですが専門学校内の通路に、鍼灸師になったときの就職先の求人票が貼られており、
他のイベント参加をなさった方々が、そちらをしっかりチェックなさっておられました。
鍼灸師を多数雇い入れる大手グループの求人募集パンフレットも置いてありました。
【関連する記事】
- 榊で空間浄化! するとこころ穏やかに。
- 冷風機の気化熱による冷却効果の微粒子化した水に工夫を凝らしてみました
- マラリアにかかるとがんが、、、どうなる?
- 商用利用で他者の絵や文の成果物が無断利用されやすい時代なんですね
- マグバーム、試用してみましたら、筋肉痛が速攻で軽減しました!
- 『マグバーム』私は買いたい派です
- 赤紫蘇栽培、健闘中です
- スウエーデン人は寝たきりの高齢者がおられないって?すごい。
- 気血津液でいう気が不足した状態では、脾臓の活性を先発して推し進めるという選択肢も..
- 変化の定着には時間がかかるものだから。 42日間をワンサイクル単位にして、継続し..
- 寒川神社で厄除け祈願。ネット上でも流行っているのか!?
- 健康増進のためスギナ茶、試し始めました
- 代謝不良の冷えた体質では〈コーヒーをいただく制限を設けること〉は必須かも
- 新しい文字がくっきり見やすく、針を刺せる経穴人形。おもちゃっぽさはマイナスだが、..
- 千葉県佐倉市 DIC川村美術館の最後の訪問と佐倉麻賀多神社の秋祭りの山車








