2021年06月25日

Windowsで自炊したPDFファイルを表示が快適なアプリ【pico viewer】 使ってみたら、学習効率3倍以上あがりました! ^-^

こんにちは。
ボディワイズの鈴木です。

施術の話ではなくてすいません。

私は自炊した本のPDFファイルですが、
Androidタブレットでは『Perfect viewer』があれば細かな設定で表示設定コントラストやシャープ化やカラーバランスの調整などで、
文字が判読しやすいのです。

ただ私が持っている10インチサイズのandroidタブレットでは、
大判の本のファイルでは文字が小さくて読めないのです。。

そこで13インチのWindowsタブレットを購入しました。
ただWindowsアプリで『Perfect viewer』に代わるものが探し当てられずに困っていました。
13インチに画面が大きくなった割には文字がぼやけ判読しづらいのです。。


せっかく必死に所有していた施術書をデジタル化したもの、
300冊以上がWindowsタブレットでは活用できずショックでした。


でも昨日『pico viewer』 というコミックビューアーを発見。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/pico-viewer/9wzdncrdr0gm?activetab=pivot:overviewtab

『コミック&画像ビューアです。フォルダや書庫内の画像の閲覧、PDF閲覧、
 本棚、しおり、画像フィルタ、自動見開き、自動分割、余白の自動カット、
 サムネイル表示、スライドショー等、様々な機能を備えています。
 試用ができますので、まずはお使いの環境で快適に利用できるかどうかを
 お試しください。試用中の機能制限はありません。』


とのこと。


もしかしたらWindowsで自炊した本を読む人たちには常識ソフトかもしれませんが。
私はようやくその常識にたどりつきました。 ^ー^;

15日間試用版をダウンロード。
使えば表示の早さもうれしいが、
それ以上にコントラストやガンマ、シャープ化など表示が設定できました。
これまで不満に感じていたぼやけた文字が切れのある読みやすい文字に!
それにスライドショーもできるなんて!

WindowsでPDFファイルを閲覧するときの不満が解消。
これで仕事の作業効率や学習効率が飛躍しました!


android OSの大型インチのタブレットを、
別途買おうと考えたが、もう必要ない。 


このアプリはWindowsの有料アプリ(300円)です。
私には非常に価値あるアプリです。


Windowsで自炊した本を読む方、
PDFファイルがもっと軽快に扱い方がいたら、
pico viewer』を試用してみてください!



【関連する記事】
posted by スズキ at 16:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。