2020年11月20日

最近、19インチメモパッドをつかってカラダの使い方イメージの解説用に利用しています。

昨日は、私の住む品川区、風が強かったですね。

今日は個人的にゴツコラ採取にでかける予定でした。
でも風の強さで断念しました。

これから数日間が、急に寒くなる予想だそうです。
皆様も、寒暖差にお気を付けいただきお過ごしください。





話が、コロッと変わります。




最近、私の施術をお受けいただきましたお客様に
カラダの使い方の解説をするとき。

お絵かきメモ用の下記の製品を使っています。

Smaly お絵かきタブレット 19インチ ホワイト 電子メモパッド



サイズが19インチと、大き目ですから私が購入したときは4000円弱で、
いま、Amazonサイトをみると、他の出品者が3000円弱で出していました。

・・・衝動的に、もう一枚、買おうかと思いましたが踏みとどまりました。

そう思えるほど、私には意外と役立っています。

ペーパーレスで、紙資源を無駄にしなくて済むという気楽さもありますが、

・お客様に説明するときの絵も、小さいよりかは大き目のほうが見やすい。付け足して描ける余白があっていいとか。
あとあとまで残しておかなくてもいいような図については、大いに役立ってます。




そしていま、DIME (ダイム) 2021年 1月号 <雑誌>の付録が。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4910159290114_2.jpg
会議中のメモ、アイデアスケッチ、
備忘録、伝言板、子どものお絵描きなど、
いろんな用途に使える
「8.5インチLCDデジタルメモパッド」

約10万回も書き換えが可能な、
この液晶メモパッドはボタン電池内蔵で、
LCDの板面が常時オンになっているため、
付属の専用ペンですぐに用件が書ける仕様
になっています。

しかも本体の厚さはたったの約5mmで超軽量。
ノートPCと一緒に持ち歩くと、とても便利な
メモ帳として重宝します。

また、書き直す時は、本体下部の「ゴミ箱」
ボタンを押すだけで、書き込んだ内容は、
すべてきれいに消去可能。

8.5インチというサイズと、視認性の高い
ブラック地の液晶で、メモ帳としての
機能性も十分。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とのこと。

【990円】の雑誌で、この付録は豪華すぎる!
そのことに気づいた人たちも多くて、現在、この号のDIMEはベストセラー。
多くの方々が付録を手に入れるために雑誌購入決意しようかと衝動買いを誘います。 


さすがに19インチをもう一枚というのは、部屋が圧迫感が出てきそうですが、小型ならほしい!
メモパッド付のDIMEがまだ書店で売ってたら、買っておこうかと思います。

posted by スズキ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。