2020年10月25日

■ 10月27日(火曜日)午後8時に、翌月11月の予約表URLを公開いたします!!

■ 10月27日(火曜日)午後8時に、翌月11月の予約表URLを公開いたします!!


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。

最近、筋膜の癒着のリリースは、
ベン石温熱器やホットストーンセラピーを合わせたため、
かなり深まってきたことを実感しています。

以前なら物理的にアプローチができなかった
鎖骨下の極小スペースに入り込んだしこりや、
肩回りへの筋をわけるようなこともできる。
また頭部や顔などにも、小回りが利くリリース。

そして極めつけはベン石の角型温熱器を頚椎下に
温めて置いておく。
とりわけこれが好評です。
(これはお客様ごとに頚椎の状態をチェックしてやっております)


施術をさせていただく側の私自身。
よき道具に巡り合い、かつてのスキルを継承して施術ができる喜びに、
感涙しております。 ^-^


                 2020年10月25日発行
                         鈴木 政春


=================================

コンテンツ

● 11月予約表更新のお知らせ

● ご新規のお客様へお読みいただきたいこと

● 長々とした【 編集後記 】


=================================



・---------------------------------------------------------・


■ 10月27日(火曜日)午後8時


  に本営業の予約受付表を公開させていただきます。
  
  上記の時間以降に、下記の予約可能日程表URLをご覧ください。




■ ボディワイズ 予約可能日程表 URL

https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRlEaXNS-OSlF5ihNcBeBopSpJKXwQZmA82u0hNBy4tq_9ClBPFAJb6bETisXq9HaNFXwI16Upa_Xdt/pubhtml?gid=2042741115&single=true

(上記URLの短縮URL:  https://tinyurl.com/yywjnzcv )



 ※ 日程表後半の予約のしかたを参考にしていただき、
   予約可能な日時を下記メールアドレス宛にご連絡ください。
   sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp



● ご新規のお客様へのお願い ●


 ご新規のお客様のお願い事項を、下方に記させていただきました。
 ご新規のお客様は、何卒宜しくお願い致します。


・---------------------------------------------------------・


■ 予約受付:完全予約制


■ 時間:約150分


■ 施術開始時間 以下の(a),(b),(c)からお選びください

   (a) 9:00-11:30

   (b) 13:00-15:30

   (c) 16:30-19:00


■ 費用: 15000円 (料金は毎回のセッション終了後に現金でお支払いください)

■ 一日: 3名 までの限定受付(一人ひとりの丁寧な施術を目指しています)

■ 休日: 月曜・金曜(ほか都合によりお休みをいただくときがあります)


■ 施術内容:施術はホットストーンを活かした筋膜リリースにより、
       身体の動き等の改善や血行促進などをはかるセッション


■ 動き方のレクチャーの取り組みに関して

20分ほどに時間を圧縮させていただく予定です




     ・---------・



 ここ一年通しておこなってきました臨時施術の受付は、
 お通いいただいているお客様のためのアフターフォローの特別な受付です。
 新規のお客様は、施術受付の対象外とさせていただいておりました。
 『本営業』にさせていただくことで、
 新規のお客様の施術のご予約を受け付けさせていただきたいと願っております。




__________________

● ご新規のお客様へのお願い ●

__________________



 ご新規のお客様には、


■ 初回のご予約のときの備考欄に記入願いたいこと 


 初回のご予約をいただく際に、

 備考に、
 ・施術を受けたいと考えたきっかけ、
 ・施術で得たい成果
 ・ご紹介者がおられましたら、差し支えなければ、その方のお名前

 をお知らせください。


■ 初回のみ『質問表』の記入をお願いいたしております。


 ご予約受付後に施術日前日までにメール等で『質問表』記入をお願いしております。
 事前にお身体の状態や施術ご希望の理由等お知らせください。
 初回のご予約を受け付けさせていただいた後に、
 ご記入いただきたい質問表の条項が記されたURLをお伝えいたします。




【ご新規のお客様へ 
 セッション申込みの際に <同意していただきたい事項>】



(1)ボディワイズは医療機関ではございません。

ボディワイズの活動は、
医師のように疾病の治癒を目的とするものではありません。
医療機関ではありませんので、【 医療費控除の対象外 】です。

お体に対して何らかの症状がすでにあるというときには、
医師の診断を先行してお受けいただくことをおすすめいたします。


(2)ワークご依頼を差し控えさせていただく条項

ボディワイズで初回お越しいただいた際、
お体の状況をお伺いしボディチェックをさせていただきます。
そのときにボディワイズで対応いたしかねる場合、
ワークご依頼を差し控えさせていただきます。

[主に次の場合]
・伝染症の皮膚病
・骨粗しょう症
・悪性腫瘍(癌)
・妊娠中

その他、お体に気になる深刻な疾患がございますとき。
医師に整体の施術を受ける許可を求めていただけることをお勧めいたします。


(3)ワークをさせていただく許可

ボディワイズの鈴木に対して、体のバランスを整えるために、
手技をおこないます。
また立ち方や歩き方などの指導を必要に応じておこないます。
体の使い方はお客様のご協力があってこそ成立します。
ぜひ、この期に関心を深めていただけましたら幸いです。
施術等に、不安な点がありましたらご質問を歓迎いたします。


(4)キャンセル規定

24時間以内のキャンセルについては、キャンセル料(1セッション分の料金)をお支払いいただきます。
またご連絡いただかないままでの15分以上の遅刻は「キャンセル扱い」とさせていただき、
同様のペナルティが課せられます。
どうぞ施術運営のご協力のほどをよろしくお願いいたします。



上記のことを、
同意いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



     ・---------・

・---------------------------------------------------------・



【 編集後記 】



お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。


個人的な絵空事の話です。

「今月初めころから 11月3日 に
 私の家にも甚大なダメージを被る大規模地震が起きる。」

「それにより自宅を手放し地方へと移住することになる。
 自然あふれる移住先で自作農をしながら余生を過ごす。」

半年前から繰り返しそのビジョンが現れてきました。



これはあくまでも、私の妄想で真実ではありません。

昨今の地震や台風などの災害が多発する流れや、
明るい見通しが立たない国際情勢も混じって、
知らぬ間に心の負のストレスが蓄積したのでしょう。
諸々からの「恐れの気持ち」によりつくられた印象。


仮に大規模な天災が起きても個人の力では抗しきれません。
ノアの箱舟を作り始めるのも現実的ではない気がします。


そうして考えると日本で第一の神宮である伊勢神宮で
国家と国民すべての安泰無事を祈願したくなりました。
そうすることが私のできること。

そのような意味も含め
数日前に伊勢神宮に参拝させていただきました。

神様を尊敬し、それが人に返ってくる。

恐怖におびえ浮足立つことなく、
今日できる範囲の「自分の課題に集中する」こと。
今日をどう生きるかにより、明日の幸不幸を分けます。


おかげさまで、吹っ切れて、
11月分の予約表を更新させていただきます!!




ちなみに。
私が手出しできる範囲外ですが、
肺や腎臓や皮膚、その他内臓に起きる「線維化」。

特に慢性疾患を持つ方々の線維化のメカニズムです。
ウイルスやカビの影響が線維化プロセスに関係するようで、
線維化した組織を持つ方々の身体を触ってみると、
正常組織とは、硬さの硬軟、水分、温度などから
触れる範囲では触ると触覚が違って感じられます。

ウイルスやカビという外的要因により感染して起きるため
免疫系に機能低下が起きなければ抵抗できます。
そこが源流で各人の責任において対応すべきすが、
すでに線維化した場合。
熱と線維化した組織の影響の関係性というものがあるか?

筋膜の癒着が進むときにも線維化した状態が
その内部に含まれるという同業者の先生がおられて関心を持ちました。

自分なりの研究課題を持ちつつ、
これからも頑張ろうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。



2020年10月25日

ボディワイズ
鈴木政春



【関連する記事】
posted by スズキ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。