2020年08月31日

施術中、メガネが鼻からずり落ちて困ってました。ダイソーのメガネストッパーで、解決!

一ヶ月ほど前に、私の愛用していたメガネがバキッと、割れました。
今は休業時期ですからよかったが、驚きました。

閉店時間間際の『Zoff エトモ武蔵小山店』に滑り込み、新しい眼鏡を注文。
新たなフレームを選択する時間は、3分ほどで済ませ、
とにかく重さの軽いメガネだったらなんでもいいし、
3日後に施術のご予約をいただいていまして、
それまでに作ってもらえればと。。。

ですが私は近視が強いため度が強い特別なレンズなので、
できあがりが一週間〜10日間ほどかかるといわれ、軽く頭がくらくら。。
それがふたを開けたら2日で仕上げていただけました。多謝!



ですがフレーム選択の時間を惜しんだため、
メガネのフレームを実際に試着してフィット感を確かめてませんでした。

そのせいで、そのメガネをかけていると、
黙っていても徐々に下へ下へとずるずると落下していく。

それは施術中に最大限困るのです。。。


施術中にメガネがずり落ちてこまる.png



そのようなとき、Amazonでいい製品がないか探してみたら、ありました!




TooCoo メガネ リテーナ、滑り止め メガ ネホルダー ずれ落ち防止 滑り止め 固定 ロック メガ 耳が痛くない 滑り止め すり落ち防止 ユニセックス

価格: ¥799 & 返品無料

とのこと。

これだけ多くのメガネ用のすべり止めグッズがセットされていれば、
私に合うものも見つけ出せるだろう。



でも、こういうかゆいところに手が届くグッズは100均が手掛けないはずがない。
そう思って、ダイソーに足を運びました。

以下の「ひっかけ型・メガネストッパー」を発見しました!


ダイソーメガネストッパー.png

メガネのつるか先セルに鉤状のシリコンをはめて固定して耳に引っ掛けます。

使ってみると、機能的。
耳にシリコンのストッパーが当たるのですが、
ソフトな当たりで痛みや違和感はさほどありません。


ダイソーのメガネストッパーがダメなら、Amazonでセットものを購入と考えていましたが、
当分、これで十分かもしれません。

ダイソーには、他にもメガネの左右のつるを紐で結んで頭の後ろを通し、
激しいスポーツをするときも外れないというスポーツ対応種類もありました。


posted by スズキ at 04:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。