2020年08月17日

まぐまぐ(メルマガスタンド)の『温和にボディワークメソッドのメールマガジン』休刊措置、いまだ続いています


■ 8月5日、メルマガ強制休刊からの、その後の流れ




2020年08月05日
9月中にメルマガで本営業のお知らせを考えています。そのメルマガが一時的に休刊となり、現在、復活申請中です。
http://bodywise-note.seesaa.net/article/476680703.html


まぐまぐ、メールマガジンスタンドに、メールマガジンの配信停止措置からの復活申請をお願いしておりました。




残念なことですが、
【まぐまぐから復活申請を『断る』旨の連絡】をいただきました。

{現在、あきらめずに再度、強制休刊からの復活願いを申請中です}




理由は「薬事法等の医療行為に抵触している」からとのこと。
明瞭なこの個所が問題ですという回答ではありませんでした。


薬事法に抵触ということですから、
ゴツコラについて書かせていただいたことが、
私があたかもゴツコラを薬として売り買いし利益を出しているとか、
誤解されたのでしょうか?

アダプトゲンハーブ以上の薬効があることで一部に知られるゴツコラです。
ゴツコラはすでに多くの研究機関で成分分析がなされており、
実験例等にもとづいた論文が多数ネット上では英文で目にできます。
ですが私も、これらを徹底して調べ上げる前は、
ゴツコラといってもたんなる雑草にしか見えなかったでしょう。
それを利用価値がこんなに高いものはないよね、
健康面でのバックアップ力に優れているよねといわれても。
なんだか、あやしいよなと思えてしまったでしょう。



それ、よくわかります。



ただ・・・「いきなりページ削除」措置は、きついものです。
場をタダで借りて使わせてもらう側の不安定さを感じました。


現状として、
既に60名ほどのお客様が、現在削除されたメルマガに登録をいただいております。


メルマガへのご登録をお願いした方の中には、
メールでボディワイズ再開はいつか?という私の回答により、
メルマガで登録をいただけましたらそちらでお知らせいたしますとさせていただきました。
そのようなお客様が20名前後おられます。
その方々にはメーラーにある私の問い合わせ回答の送信済みをみて、
連絡をさせていただきますが、
ブログを見てメルマガに登録しておけばボディワイズ再開後に連絡が届くだろうという方も。

その方々にはこのままメルマガ廃刊ではご迷惑をおかけします。



「しつこい!」とまぐまぐに嫌がられるかもしれませんが、
断られても断られても、
復活申請を何度でも送り続けるしかありません。 
とりあえず、薬事にかかわるといわれそうなゴツコラのことも、
医療や健康情報にかかわるといわれそうな私の施術関係の内容も書くことを控えます。


今後のメルマガ内容は、ご登録者様へのお知らせをするのみ利用とシンプルなものとすれば、
薬事・医療・健康等に抵触することもないでしょう。
まぐまぐへ、復活への申請へ今回はシンプルなメルマガにする旨、
復活をお願いしたいということで、連絡をさせていただきました。

どうにか9月までには休刊から復刊できればと願い動いています。





まぐまぐのようなメルマガスタンドにお客様がメールアドレスを登録いただく情報は、
私には知ることはできません。
そのためこのような突然の休刊でメルマガ登録者へ休刊予告ができない事態に陥ると、
お客様にご迷惑をおかけすることを痛感しました。


再度まぐまぐから休刊措置を受けるか?
今回のことで、わからなくなりました。。。






その不安定さをぬぐう対応策として。
無料で使えるメール配信CGI「エーシーメーラーhttps://www.acmailer.jp/
というサービスがあります。
まだしっかり使えてないのですが、
こちらを利用させていただくことで突然の休刊によるこちらからの音信不通がないように対策をとりたい。

そのように考えています。




重ね重ね、ご心配をおかけいたし申し訳ございません。



ボディワイズ

鈴木政春
posted by スズキ at 13:58| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。