2020年03月19日

伝染病予防のとりくみ方のお勧め、「清潔に保つこと」と「レタス・セロリ・にんじんを食べてアルカリにカラダを保つこと」

コロナウイルス対策。


昨日、一年以上ぶりに同業者の方とお会いする機会を得ることができました。
現在も休業せずに、非常に忙しく活躍なさっておられる先生です。


その先生が私の家に来て、
さっそくなさったことは。

自前で持ってこられた「アルコール消毒液を使って手の洗浄」です。

現在はアルコール消毒液が薬局等で手に入りにくいようです。

彼は地元で別のルートで量り売りをしてくれる店を見つけ買いに走るそうです。
別ルートのお店も品切れになることがあるが、次期の入荷予定はあるようです。

苦労して購入した貴重なアルコール消毒液を使い、
自身の施術室を徹底浄化しておられるといいます。
ドアノブから手に触りそうなところを徹底して消毒し、
アルコール消毒液の消費量は大変なものだそうです。


今できるお客様への配慮をする姿勢が伝わってきました。

私も施術をする自室での配慮は、
平素は窓を開けての換気体制や、
空間を酸化からアルカリへと導く力が強いブラックシリカの設置を施術部屋に移動したり。
他にいくつか気をつけていたものの、こちらの先生の取り組み姿勢から学ばせていただけるところは多かったです。




伝染病の予防方法について。
知る人ぞ知る「エドガー・ケーシー」氏の、伝染病に関してのリーディングが、
私が読ませていただいているメルマガで掲載されていました。

エドガーケーシーが活躍していたころ、
天然痘」という伝染病が流行していました。
天然痘のワクチンが開発されていないころでした。
天然痘は極めて感染力が強く、しかも致死率が20%から50%もあります。

生命にかかわる驚異的な危険性をはらんでいます。

その天然痘の予防法に対してのリーディングは、
相談者の各人に与えられたものですから一概に万人向けではありませんし、
現在の伝染病は天然痘ではなくコロナウイルスです。
そのまま当時のケイシーのリーディング内容を自分に当てはめていいかは、
わからないところもでてきます。

ただ、アドバイスとしてうなづけることも多々あるようです。

「清潔に保ちなさい」

「レタス・人参・セロリを毎日食事の一部として食べることを守ること。身体をアルカリに保つことを心掛けなさい」


というメッセージが伝えられました。


確かに体が酸化することで血液の粘度が上がります。
それと時期を同じくして免疫力は大幅に後退します。
なのでカラダをアルカリに保つことは、
イコール、血の浄化につながり、
免疫が高い状態でキープできるということでしょう。



特に「レタスをたくさん食べなさい」というメッセージも。
そうか、レタスって体をアルカリに保つにはいいんだ。。。
レタス、食べなきゃ。


もうひとつ付け加えらたいメッセージ部分に、
「(上述した内容の対策をしたならば、)
あとはまったく(恐れないこと)だ」

といいます。


中医学では、精神的ストレスのひとつ、「恐れ」のこころを過度にもつなら、「腎を損傷する」といいます。
腰痛、尿失禁、物忘れ、思考力の低下などの症状が現れます。
腎の性状として「水」の運行にかかわりますから。
人は恐れが強すぎれば体内を循環する水の流動に悪影響がでてきます。

水分代謝が阻害されては、免疫物質をカラダの隅々まで送れなくなる。
そう見れば、恐れが免疫力を目減りさせる原因ということもできます。

恐れの感情が、免疫抑制剤に働くことを理解して、
今思いつく、できるだけの対策をとったあとは、
恐れてはならない。


できることへのアンテナは立てつつも、
「大丈夫だ、きっとなんとかなる」と、
自分の口から言葉を出すことが免疫力を高めるのだから。


社会的にも経済的にも、
たいへんな時期だから。
コロコロと転がり落ちつくことのない感情の気を、
力強く満たされた状態に保つ必要があると思います。





最後に。

伝染病、コロナウイルス対策としてできることのひとつ。
スーパーマーケットや八百屋でレタスを、ニンジンを、セロリを買って食べよう。
レタスは種も買ってきて育てようか。

ダイソーなどでは「サニーレタス」や「レタス・サラダミックス(コスレタス・レッドオーク等」のレタスの種、売ってますし。
(ほんとうにサニーレタスでもいいのか???疑問が残るが・・・)

2020-3-20 追伸:『「レタス」ですぞ〜!ちなみに、白っぽいレタスよりも、ロメインレタスやサニーレタスなどの緑の濃いレタスがケイシーのお勧めです。』
と後のエドガーケーシーのメルマガより書かれているところがありました。ご参考までに。


レタスの鮮度が高いほうが免疫力もつくのです。
たまたは以下のブログをみたら、
セリアという100円ショップで
レタスの鮮度キープのすぐれものがあるようで。
興味、有ります。 ^-^



ヨムーノ

すごいぞセリアさん!"茎に刺すだけ"で野菜が長持ちする「究極の便利グッズ」発見
https://www.o-uccino.jp/article/posts/60695
【関連する記事】
posted by スズキ at 09:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。