2019年07月23日

【業務連絡】:■ ボディワイズ仮営業による施術受付 のおしらせ ■ 


(2019年7月23日)

*-------------------------------*

<お知らせ>

ボディワイズ 予約の受付を 「7月26日(金曜日)」分から行います!
※ ただし現状ではまだ「仮営業」とさせていただいております。


【ご予約受付の申し込み日時】は「7月24日 午後9:00〜」です。   


詳細は、下記
<< ボディワイズ 7月 セッション 要項 >>以下をご覧ください。

*-------------------------------*



いつも、お世話になっております。

ボディワイズの鈴木です。



長い梅雨があけそうです。
屋外からセミの声が聞こえ出しました。
天気予報は、これからが暑くなるそうです。

皆様、体調はいかがでしょうか。



私ごとですが、
6月中に一日に1名の予約受付というスローペースで
施術の受付をさせていただきたいと願っていました。

ですが、
ここ数ヶ月のあいだ、
根を詰めて東洋医学の勉強をしていました。
それにて施術の再開を手間取りつづけてしまい、
大変に申し訳ありません。


そこで頑張りすぎたのでしょう。。。


脈診講座の鍼灸師の先生にも、
「鈴木さん、疲れすぎているね。舌苔が剥がれているよ」
とのご指摘。
自身の舌苔をみれば、胃や脾臓の状態はかなり問題あり。
および肝臓もだな、こいつは。。。 ^-^;
中医学診断の基礎を学ぶ前は、
脈診講座の先生がおっしゃられる言葉を聞いても、
ただただ不安になるだけだっただろうと思います。

それが自分で自分の体のダメージが読めるとは、、、。

興味深い体験で、感動でした!



東洋医学の基礎は、原典もありその後も長年かけて培われたもの。
理詰めでシステマティックな考察が鋭いものです。
同時に資料点数も多く客観性も磨くことができる。
中医学診断の技術は、
今後につながるもの。

理解が深まれば、
人体への読みのレベルが格段に変わっていきますね。

今まで以上にお客様の体の状態を理解し、
各人のお客様にふさわしい対応をしたい。

そのような願いがあり、
中医学診断の本読みに時間と労力を費やしていました。



あともう一点、がんばりどころがありまして。

鍼灸師や他の中医学の先生は、
中医学診断でわかった内容は、
鍼灸や漢方などの自身の得意な施術方法で対応なさいます。

では、もともと中医学上の手技の考えがなかった私の手技。
それを、どうやってアプローチをして対応すればよいか?

工夫をして結果が出てくれないと、
たとえばせっかく脈診を習っても
得られた情報を施術にいかせなくて身動きが取れない。
そのことに遅まきながら気づいたときは、焦りました。

今はまだ、
私の手技を活かす対応法を見つけるべくして、工夫途中です。
(これも施術受付の再開に踏み切れずにいたところでした m__m;)




そしてここ数箇月の東洋医学の勉強で崩した私の体調ですが。

砭石(ベンセキ)を温めて起立筋部位から経絡を通して気を送る方法で、
2日間ほど、ひたすらおとなしく寝ていました。
それが深く体中の筋膜の凝りをリセットしてくれて改善へと向かい、ほっとしました。

想像以上に「砭石」は、ミラクルで、いいですね。 ^-^

その?石のおかげで、
これでしたら施術の仮営業をさせていただいてもいいだろうというレベルまで押し上げられました。

そしてここ数日、施術をしても持久力や集中力が持つかどうか。
試しに徒歩で一日に15キロ〜20キロほどを数本歩いてみました。
自宅で勉強ばかりしていたため、筋肉疲労はありましたが、
それは休めばすんなりと筋肉の量へと変わっていきました。

施術をしていこうと走り出せると判断できる内容でした。


ただこのたびは、
まだ中医学の学習に時間を費やさなければならない点もあります。
意地でも東洋医学の呪文や暗号の羅列に、
挫折せずに食い下がるつもりです。
やがては大切なお客様の窮地を助ける力となればと切に願っています。


それにより申し訳ありません。
今回の予約受付機会も仮営業とさせていただき、
予約受付の人数や日数を少なく限定させていただき再開をさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。





<< ボディワイズ 7月 セッション 要項 >>


【施術】:比較的にはボウエンテクニックを応用した
     ソフトな筋膜リリースでの施術も心がけます

    ・プルパと?石(ベンセキ)のスティックやカッサを筋膜リリースに利用します。

    ・中医学診断の基礎を学習中で、脈を診る、お腹を診る、問診などをおこない、
     効果的な施術をするアプローチ・ポイントを得てまいります。

    ・施術は、ワークベッドを利用した施術にさせていただきます。

【時間】:2時間30分前後の予定(お客様の状態によります)


【費用】: 15000円

【一日受付人数】 :1〜2名まで
          (基本的に1名限定)

【施術の受付条件】:予約順番待ちをなされた予約受付可能なお客様のみ


【お願い】:    任意のお願いですが
          施術後に、ワークベッドで受けた施術の
          改善点や感想などおつたえください          
       

【ご予約受付の申し込み日時】: 7月24日 午後9:00〜   

*----------------------------------------------------------*

【施術受付日時 / 時間帯は9時、13時、16時の3つのうちからお選びください】



●7月26日(金曜日) 9:00〜 / 13:00〜 / 16:00〜

●7月27日(土曜日) 9:00〜 / 13:00〜 / 16:00〜



●7月29日(月曜日) 9:00〜 / 13:00〜 / 16:00〜

●7月30日(火曜日) 9:00〜 / 13:00〜 / 16:00〜

●7月31日(水曜日) 9:00〜 / 13:00〜 / 16:00〜



*----------------------------------------------------------*


【ご連絡受付方法】


メールにて、下記アドレスまでご連絡をください。

●予約受付メールアドレス:
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp




   <<  予約申し込み 書式  >>


【メール:件名】ボディワークの予約申し込み

【メール:本文】個人セッションを予約申し込み

{記入必要事項}
お名前:
e-mail:
電話 : :

第三希望までの日時を記入してください
(記入例=1月7日(土)の9:00〜)
・第一希望 :
・第二希望 :
・第三希望 :

通信欄:(※ 現状のお体の状態について / その他)


*----------------------------------------------------------*



今回も前回の臨時セッションに引き続き単発の施術です。
なのでお客様もご都合をつけづらいでしょうし、
あまり埋まることもないだろうと考えています。

ただもし希望日が他のお客様で、予約がふさがり、
受け付けできない際には大変に申し訳ございません。

お勧めのお客様の対応策としては。

ご連絡をいただくとき
下記例のように第三希望までお書き添えいただけましたらありがたいです。

 ・第一希望 7月25日(木曜日)   9:00〜 
 ・第二希望 7月31日(水曜日)  16:00〜 
 ・第三希望 7月27日(土曜日)  13:00〜

※ 時間帯指定につき、「16:00〜」の場合のみ、
  お客様の都合によりもう少し遅い時間で等の対応できます 

  ご検討のほどをよろしくお願いいたします。


※ ふさがった日時のコマがでましたら、
  暫時ブログ上でその旨をお伝えします。
  ただそのお伝えには手作業での更新によりタイムラグがありますので、
  どうかご了解のほどをお願い致します。 





私にとって施術させていただく時間は、
ほっとする心地よい充実した時間でもあります。
そして、みなさまに久々にお目にかかれることを、
とてもたのしみにしています!


ありがとうございました。

================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm

sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-
【関連する記事】
posted by スズキ at 22:45| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。