2017年08月16日

伊勢五郎太の消臭力は、いい!



以前、「伊勢五郎太」という、一般的には庭石等で利用されている石について、
ブログで書かせていただいたことがありました。

こんな感じの石です。


伊勢五郎太 2寸(60mm) 20kg(12.5L)


伊勢五郎太 5-6寸(150-180mm) 20kg(12.5L)


和風のお庭や玄関の周り、アプローチ、坪庭、ベランダなどにお勧めします。
産地:三重県
別名:伊勢ゴロタ

★下記の用途でお使いいただけます。
・敷き砂利
・園芸用


残念ながら、我が家に庭などはないのですが、
部屋のなかに取り入れることもいい成果が出ます。



私は、施術をする場には気の場を整える作用があるものをいくつか揃えて置くこと。
そのようにしておいたほうが、施術成果がそれだけでも、ぐっと向上することを実体験で知っているため。
いろいろ工夫しています。
そのひとつのグッズとして、伊勢五郎太を取り入れていたのです。
なにげに部屋の四隅にあまり人目につかないように置いてます。



最適な石を形状や様子から選択して、
それら石を3つを折り重なるようにして立てた状態にすることで、
お客様の緊張が自然に解けてきて、
リラックスモードの副交感神経系へ、移行しやすくなるんです。

不思議に思えるのですが、
実は、これをする前とした後では、感覚が鋭敏になっている人には、
「?。なんだか、いつもと部屋の気が違ってますが。何なんだろう」
と、察していただけることがあります。

そのような体感がなかったとしても、
実際にはその周囲一〜三メートル前後に、
活性化した気の送りが生まれだして、
その場にいる人体の気もめぐりやすくなる。
それがリラックスモードのスイッチなんです。


また邪気と呼ばれるような気の滞りだすようなエネルギーも浄化してくれるように感じていて、
知人の施術者に、最近ちょっと疲れが溜まってというような場合には、
おすすめすることもあるんです。

ちょっとあやしいなぁとおもわれそうですが、
自己責任の原則のもと、
興味がある方は試してみてくださいね。




そして伊勢五郎太には、特筆すべき他の力も備わっています。
大気中の放散された物質を取り込むパワーが強くて、
化学物質過敏症の友人宅に伊勢五郎太を適宜配置するところを指示させていただいて、
ちょっと大量に配置してみたという実験をしたことがあるのです。

化学物質過敏症になる体質の状況とそれを生む場の状態はさまざまですから、
成果はケース・バイ・ケース。
ただ、そのときは予想していた通りの、なかなかの成果でした。 ^-^


そして先日、お客様より自宅で用いた際の感想をいただきました。

家人にお体のコンディションから便秘症の状態になっていた方がいたのだそうです。
その方のトイレの使用後には、強く消臭剤をまかなければ、、、という感じだったが、
伊勢五郎太をトイレに多めに設置するようにしたら。
その臭いがまったく気になることはなくなってしまった!
そのようなことを驚きを持って伝えてくれました。

相当の消臭パワーがあるんですね。

私は、トイレにひとつだけ鬼門浄化のため伊勢五郎太をいれていた程度でした。
ただ消臭パワーを発揮させるほど伊勢五郎太を入れてしまおうと言う発想がなくて。

とても勉強になりました。

実際、先日アマゾンで伊勢五郎太の追加注文をして、
あまりかっこよくはないですがトイレ内にどーんと幾つもの伊勢五郎太を入れました。
すると、そこの空気の質が涼たるものになって感じられだした。
空気の気が軽さを帯びると、その場が人体にとって還元作用を及ぼすようになるのですが、
そのような状態になりますね。

特にトイレという密閉された小さなスペース。
そこに気を整える伊勢五郎太の大量設置。。。

そこの場の気がよくならないわけがない。 ^-^

posted by スズキ at 04:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。