2016年12月30日

【予約順番待ち制度とは?】新規にご予約希望をいただくお客様へ

業務連絡にて、失礼いたします。

ボディワイズのホームページでの業務インフォメーション記載が、
わかりづらいという手抜かりがあります。 m__m;;;

特に新規にご予約を希望なさりたいお客様に予約順番待ち制度についてわかりづらい


先日のメルマガおよび当ブログにて、
2017年1月に予約順番待ちの受付を『 20名 』樣限定で
再開をさせていただきたい旨のお知らせをさせていただきました。

*------------------------------------------------------*

【 予約順番待ち制度 とは? 】

ボディワイズでのご予約受付の承り方といたしまして、
予約順番待ちという「ウェイティングリスト」にお並び頂きますようお願いさせていただいております。

概略は、以下の絵をごらんください。

予約順番待ち制度.jpg


詳細は私どものホームページの規定書を
ご一読いただけますようお願いいたします。

ボディワイズの ご予約規定( http://bodywork.s73.xrea.com/yoyaku-2010-5.html )

ご新規のお客様は ↓ こちらのページをお読みいただければ幸いです。
http://bodywork.s73.xrea.com/sinki-2010-5.html

所定の予約順番待ちの受け付けフォームからご登録を頂きまして
ウェイティングリストにお並びいただきます。
新たなお客様を受け入れる準備が整いましたら、
ウェイティングリスト順位の早い番号のお客様から
「ご予約を受付させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」
という内容のメールをボディワイズから送付させていただきます。

その後にお客様からご予約を頂戴させていただくというのが
予約受付の流れとさせていただいております。


そして、お急ぎのところ大変に恐縮いたします。

現在は、前回の予約順番待ちにお並びいただきましたお客様を順番にお呼びしている都合で、
それらお客様が全員お呼びし終わるまで
予約順番待ち受付自体を休止中とさせていただいている期間となっております。


(ただ来年の1月に予約順番待ち受付を「20名様限定」で行わせていただく予定であります。)


私、一人による丁寧に時間をかけた施術をさせていただいております。
ご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。

*------------------------------------------------------*



今後の目標として希求されていることは。
今ほど、新規に施術を受けたいと希望なさるお客様をお待たせしないこと」。

今までの筋膜リリースの徹底を徹頭徹尾貫いてきたボディワイズスタイルを活かしつつも、
このままではその目標をかなえることはできません。

施術者にとって、私の施術を必要と感じていただけるお客様に即座に対応できないことが、
そして他の施術院様でよろしいところをまずはお探しくださいとお願いするのも、
後悔と反省の気持ちが逆巻くような断腸の思いなんです。

「せっかくのご縁で、ボディワイズに関心を持っていただいたのにもかかわらず・・・」
特に体がつらい状態が継続していて、
多くの他院を試してきたが思わしくなくて精神的にまいってしまったという人もおられます。


最低限、一度でも施術をお受けいただいて、
「これは私に合わないな」という判断の上で他院を選択していただけるならば、
メールで問い合わせをしてきていただいた甲斐もあるでしょう。


メールで定型文で、
「予約順番待ちの制度がありますので、ご理解、ご協力をお願いします」
というのは簡単に送ることもできることです。。。

ですが私がもしもそのメールを受け取る側であったら、、、と、常に考えてしまうのです。


いずれは施術成果を自力で続く限り成長させたいという
こだわりを減速させるという不本意なものであってでも、
「新規のお客様の受付状況」を変えたいと思っています。
もちろん今までの施術のやり方を練りに練った後だから、
アイデア次第でバランス感覚をよくしまとめていく志を。


基本、びっくりするような多くの新規のお客様から
ひっきりなしにご予約希望のお問い合わせがあるわけではありません。


今日もボディワイズの施術に関心を持っていただいたお客様からメールをいただいて、
どうにかしたい、そのような思いを痛感させて頂いたところでございます。

その後の流れが大きく変わり年と考えております。
私にとって、来年が勝負の年となりそうです。
【関連する記事】
posted by スズキ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445379556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック