2014年11月07日

神社仏閣巡り 鎧神社・皆中稲荷神社

先日、新宿区にある鎧神社皆中稲荷神社にお参りをさせていただきました。

いままでずっといってみたいと思っていた両神社です。

ちょっと不思議な言い伝えがある神社には、かならず足を運びたいと、
日々思って生きてまいりましたが、
ご縁がなく足が向かなかった神社です。



−−−−−−

360px-Yoroi-jinjya.jpg
鎧神社( http://yoroi.or.jp/ )は、
日本武尊が東征のとき鎧を埋めたとか
平将門公の鎧を埋めてたたりを鎮めたとか、
言い伝えのある神社です。
東京都新宿区北新宿3-16-18

鎧神社末社のお稲荷さん。
それぞれが向かい合い、両方のおきつねさんの目がバッチリ合っている。
個人的にとても気に入りまして。 ^-^
鎧神社お稲荷様.png

となりに「鎧ほいくえん」という、
保育園らしからぬネーミングの保育園。
そして左横には小学校。

この神社。
子どもたちにいつも囲まれているというか、
いつも子どもたちを見守っているかのよう。

神聖な気持ちになれる神社でした。

神社仏閣巡りの好きな方は、
足を伸ばして欲しいところです。
私もこれをご縁と、定期的にお参りさせていただこうかなと思っています。



皆中稲荷神社( http://kaichuinari-jinja.or.jp/ )。
新大久保駅の、すぐいったところ。 
とても射撃の霊験あらたかな神社。
よく当たること神のごとし!

それが転じてか、ジャンボ宝くじや、さまざまな賭け事の当たりますようにという願い事が、
これほどしっかり書きまくられている絵馬が大量に吊られた神社は少ないように思いました。
こちらはちょっと私がいただけでも、数名のお参りをなさる方。
参拝をなさる方が、多い神社なのですね。
真剣な引き締まった顔の女性が一人でお参りに来られ、
大事そうにお守りをお授けいただいておられました。
願い事がかなうといいですね。




あとたまたまなのですが、
地図も見ないで歩いていたとき
預言カフェ( http://ciatk.exblog.jp/ )』という変わったネーミングのカフェを発見。

食べログの該当ページこちらを見たほうが、概要がわかりやすい
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13092149/dtlrvwlst/
以前、お客様に
「『預言カフェ』というところがあってね、とても混んでいて。でも当たるのよ!」
「コーヒーをいただいて、預言を聞くことができるお得な感じのカフェ」
「わざわざ遠方からくる方も多い」
・・・。
とお話をお聞かせ頂いていたことがありました。
なので「あっ、ここにあったんだ」という感じ。

お客様から教えてもらえていなければ、
スルーしていたことでしょう。 

小さな入口前のウェイティングリストに名前を書く。
女性のみ多人数が椅子に座って待たれておられました。
あとでネットでみると、1時間や2時間待ちというのも当たり前だそうです。

預言というのは、予言ではありません
予言というとノストラダムスの大予言を思い出しますが、
預言というのは、神様のご神託のようなものだそうです。

好奇心旺盛な方は、
一度訪れてみようという方がおられそうですよね。

おそらく預言は、ぐさっと来るようなことばかりいわれるのではなく、
元気を付けて貰えそうなメッセージをいただけるもののようなことが、
預言カフェ体験者のブログ等に書かれてもいましたから。


以前、テレビで見たのですが、
「鳩時計カフェ」という鳩時計を展示販売するカフェが紹介されていました。

整体カフェ」などというカフェも、
近々に世に現れるんじゃなかろうか。 ^-^


ラベル:神社巡り
posted by スズキ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック