2021年01月21日

カラダの凝りを温または冷のボールでコロコロ刺激をして、効率的に緩めるグッズの紹介 とその他

2日前、新宿東急ハンズに、取り寄せで頼んでいた商品を取りにいきました。

最近、めったに都会にでなくなった生活を続けているので、
新宿東急ハンズのマッサージグッズに新たなものはないか探してみました。



気になったもの数点をご紹介いたします。


HATACHI(ハタチ) リセットローラーSTICK NH3712

こちらは凝った部分に押し付けてコロコロ転がしてマッサージするグッズ。
個人的に鎖骨下あたりを刺激するのにいいなと感じました。
特徴としてボール状の部分を温めたり冷やしたり温度を変えてマッサージができるという点。
お風呂で、温度をあげてカラダの気になる凝り部分を緩めるのにいいでしょう。

ローラー.jpg



次に、上記のグッズと似たようなコンセプトですがボールが二つ付いているもの。

ローラー2.jpgローラー3.jpg



ネオマル(NEOMAL) リフレボール ダブル ピンク│リラックス・癒しグッズ 足つぼマッサージ・ツボ押しグッズ|【東急ハンズネットストア】
以下東急ハンズの該当商品紹介のページです
https://hands.net/goods/4948462040683/

こちらは二つのボールが少しだけ内向きにつけられているので、
挟み込み押しのような圧をかけるのが気持ちいい。
首の後ろや脇、脇腹、腕、起立筋などなど。
サンプルが置いてあったため体に当てて試したら、
けっこう使えそうな感じです。
このグッズもボール部分を温めたり冷やしたりして使えるのがうれしい!
(ボール内部にグリセリンと水が入っているようです)

二つのボールの重みを利用すれば容易に圧が深められるのもパワフルでナイス。
ボールは360度、どの方向にも転がる仕様で、小回りが利くのもいいですね。



ただこちらの商品は在庫薄になっているようですね。
売れすぎて品薄か、その逆なのか、理由はわかりません。


私が業務用で使えればと物色するものならば、
ネオマル(NEOMAL) リフレボール ダブルを選択します。
(衣服の上から圧をかけるうちの施術では、成果上なじまない点があって購入しませんでしたが、
 これは個人使用で買うかどうか、正直、10分くらい迷いました。結果、スルーしましたが ^-^; )


ですが女性のほうが美容用途でもちいるには、ちょっと長い時間セルフワークで使い続けるのは「重いかな」と思います。
先にあげたリセットローラーのほうが手軽で、置き場所にも困らないサイズでしょう。



以前、東急ハンズ渋谷店のDIY商品売り場で、タンスなどの下に取り付けて、
コロコロ移動させるためのローラーを多種多様なものを買いました。
もちろん、マッサージグッズとして、です。
それをしのぐ優れた機能を持つ商品が開発されてしまうと、、、。
多数所有している家具用のローラーをどうすべきか。
悩みますね。




あと余談ですが、
私どものお客様のなかで多くの方が在宅勤務になったようで、
自宅で長時間、座り作業がつらいという話をお伺いします。

新宿東急ハンズには、快適に座り続けられるグッズもサンプル品が出てました。
椅子の座面に置く特殊な形状のクッションや、
そのクッションと一体化した背当てホールドなど。
いろいろ工夫されてますね。

なかにはこじんまりとした子供用の椅子サイズの椅子も。
座ってみると悪い姿勢をとることが不可能に思えるようなもの。
楽に背骨や骨盤の骨格をうまく立てられる仕組みになっています。

こういうのってネットの通販サイトの説明文と写真だけでは、
自分のカラダのサイズに合うかどうか判断しにくいものです。
だからサンプル品があると、うれしいんですよね。

ためしにいくつかあるそれらサンプルに座ってみる。
すると、、、安価なものは、それなりな感じですが、
気合の入った高額な商品は、いいね〜と感じました。


私も座りっぱなしの時間が長くなって、
情けないことに腰や背中が張る、詰まってどうにかせねばと思っていまして。


サンプルを展示され試用できると、
自然に高額な商品が欲しくなって財布のひもが緩みそうです。

皆様もその点を気をつけて、
特殊な椅子のクッションやバックハガーなどの売り場に行って試用してみるのもいいでしょう。
posted by スズキ at 12:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする