2020年12月30日

最近、新型コロナの抗体検査キットなどが通販で購入できるようになっているんですね

私の東京に住む知り合いで父親が年末には帰ってこいといってくれても、
「いえ、いえ。今年は泣く泣くご辞退申し上げます」
というやり取りを聞くことがありました。

年末に帰省する方は、今年はコロナの影響により少ないものの、
事情によりどうしても帰省せねばならない方もおられるようです。

そのような方々向けに検査をしてくれるところもあるようです。

ご実家に高齢の父母、祖父母がおられると、
新型コロナウイルスをもっていきたくない。
だから自分の身が陰性か陽性かを知り、
その上で判断することが、まず求められます。

最近、新型コロナの抗体検査キットなどが通販で購入できるようになっています。
ネットで検索しても、そのような検査キットを販売する業者のサイトが見つかります。
それらを観てみると検査キットも多種あって、どれがどれだけの精度であるかはわかりません。


私が日頃施術業務用の商品を購入利用しているサイトでも販売するようです。
メールで、予約販売開始します!という内容を読んで、
なんでエステや施術等の商品の販売をする業者が、このようなキットを売るの???
とちょっと違和感を感じました。

でももしかしたら、
もちろんこの検査キットは医療検査とはいかないものの、
定期的に自己検査をしたうえでお客様に接することが私たちの業界では求められるようになるのだろう。
そのように感じました。


下記URLに商品説明がかかれています。
ただこの商品説明について抗体検査の知識が足らなくて、残念ながらピンときません。

「1回分あたり1960円!初めてでも簡単!すぐに結果が確認できる便利な「抗体検査キット」」
というキャッチーなところが、あぁそうなんだ。。。と漠然としてわかった感じになるところ。

【予約商品】 COVID-19IgM/IgG抗体検査キット(5個入)
https://7beauty.jp/item/34550/?utm_source=7beauty&utm_medium=mail&utm_campaign=20201228_new-item_igmigg_btn&sci_ch=1806


posted by スズキ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする