2020年08月05日

9月中にメルマガで本営業のお知らせを考えています。そのメルマガが一時的に休刊となり、現在、復活申請中です。

コロナウイルス感染の回避のためから施術の本営業のお知らせのタイミングを見計らっています。

そのようななかではありますが、
「本営業のお知らせ」はブログでも行いますが「メールマガジンにて行う」意向があります。

今まで施術に関心を持っていただきメールや電話で問い合わせをいただきましたお客様には、
メルマガ登録いただければ、そちらで本営業のお知らせをいたしますとお伝えいたしました。


よほどの社会情勢でない限り、9月中に「本営業のお知らせ」を出させていただく予定です。




その本営業のお知らせをさせていただく予定のメルマガです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 新たにご登録をお願いしたいメールマガジン ■
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


   温和にボディワークメソッドのメールマガジン
   https://www.mag2.com/m/0001688614.html
   新規:メールマガジン (発行メルマガスタンド: まぐまぐ)

  ■ボディワークスタジオ『ボディワイズ』の業務連絡
  ■「筋膜リリース」やその他多岐にわたる施術技術を駆使した
   ボディワークについて解説やお知らせ
  ☆彡またその他、有益な健康アップ情報を提供させていただきます!

  【ご登録方法】
   温和にボディワークメソッドのメールマガジン
   https://www.mag2.com/m/0001688614.html

   上記のurlにアクセスしていただきますと
   まぐまぐの私の発行ページに移ります。
   こちらのページの下方にございます
   『メールアドレスを入力するだけで届くから、面倒な登録は一切なし!』
    の下にある入力スペースにメールアドレスをご記入いただき
    登録をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


8月5日現在。
発行間隔が前回から空きすぎたため、
お世話になっているメルマガ発行スタンド「まぐまぐ」から
発行休止メルマガとされたことが判明してあわてています。

当メルマガを復活させていただけるよう、
まぐまぐへ申請を出しております。
復活許可待ちの状況です。


★ 復活許可が得られたときは、
  その旨を、メルマガとブログにてお伝えいたします ★





社会的情勢の好転の兆しが見えてこないときではありますが、
日々、ゴツコラをいただき脳を活性化できているおかげで、
施術研究をする時間が増えても疲れにくくなりました。

ゴツコラの成分により脳内やカラダの末梢にある血管の先にある毛細管が育つようで、
過去に私がしてきた施術研究をぎゅっと凝縮した印象で施術法が改まってきました。

ただこのままの本営業ができないままであれば、
いくら施術法を磨いたとしてもお客様へ届けるタイミングが失われしまうでしょう。

そのようなところへ、じれったさを感じるようになりました。




これからの時代、
健康の保ち方は、自分で自分の責任を持つ方向へスライドしていくと思います。

他の先進国の国々では。
たとえばどういうトレンドがあるかといえば、
薬効を持つハーブを活かして生活を豊かにしています。
なかには東洋医学の力を活かして自身を見立てていき、
レントゲンや血液検査を受けつつ、
さらに見立ての精度をあげるようにしている人たちも増えてます。

自分を外界の環境に馴染ませて自然を取り入れるようにしていく。
自然のなかで活かされている人間の姿に、
改めて気づき感謝し幸せを感じる。


自然体の美しさを、我が身から見出す喜びを大事にして生活する。



私のボディワークの師匠の活躍の姿からも、うかがえることです。

施術に傾倒し、他へ目を向けることは少なかった私も、
いずれくる人の運命を感じる手前に、
自然物として恵みをいただく自身の心身に向き合えていることが幸せなんだと、感じるようになりました。


こう感じられたのもコロナの外出自粛のときに園芸にドはまりしたおかげだと思います。 ^-^



あとは合気柔術をしていて音楽をなさっているお客様と施術で話をするところで、
「やはり自然体の人は、やっぱすごいんだよ。この人のナチュラルな首、観てよ!」と、
うれしそうに他のアーティストの映像や写真を見せてくれます。

目指すは赤ちゃんがもつような穢れのない本能的な自分を受け入れるて、そうなること。

動きのボディワーク等では、そこがひとつの純粋なゴールです。

絶対にそのような自身を取りにいこう!という姿勢に私も刺激を受けました。
もしかしたらつたないもので恐縮ですが私のブログで施術の概要をつたえられれば、
知識は増えていくかもしれません。

ですがそれは一回の施術中に私が、観て、感じて、
変化をイメージして作業をした結果と同等に追い付くことはないでしょう。

あとは中医学基礎と腹診・舌診。
そしてあと数冊の整体系の良著を学び終えたとき。
施術を実際にさせていただく機会を持たなければ。

できる限りのコロナ感染対策をさせていただき、
本営業の施術をと考えています。





以前は新規のお客様は、予約順番待ち制度で、
いったん予約が取りやすい状態になるまでご予約受付をお待ちいただいておりましたが、
そのような制度も、必要はないでしょう。
予約順番待ち制度なしで、ご新規のお客様も受け付けさせていただきます。




どちらの治療院様でもかつての多忙さは控えめとなる今の時期です。
ボディワイズでも、そうであると思います。
本営業にして、改めてお客様の声を聞き、
どのようなことを必要としておられるか。
一人一人の感じている考えを教えていただける機会を持ちたいと願っております。

posted by スズキ at 14:06| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする