2019年12月09日

マグネシウム粒を使った洗濯とホットストーンの石の浄化に水素水は効くのか?

施術関係の話ではなくて、申し訳ありません!


晴れた日に、洗濯をしますよね。

でも、汗シミや黄ばみ、そして加齢していくと特有の落ちにくさ、感じる時ありませんか。


だいぶ前に、
「皮脂油などを「純マグネシウム」の粒を洗濯槽にいれて洗濯するようにしたら、
そういう汚れ落ちがしにくいものまで落ちるようになったよ!」
と教えていただいたことがあります。(I様、ありがとうございました!!)




それが頭に残っていて、遅ればせながら私も試してみました。 ^-^



MAG+ 純マグネシウム ペレット 粒 高純度 99.95% マグネシウム pH9〜10前後 洗濯 水素風呂 DIY 汎用 (6mm粒,500g)


こちらを300gほどを洗濯ネットのようなものに入れて、洗濯。

すると、
「おぉ!いつも以上に汚れ落ち、しっかりしてるじゃないの!!」

とにんまり。 ^−^


何度かマグネシウム粒をつかって洗濯をすると、
徐々にくろっぱくなってきますから、
そうなったらクエン酸などにつける。
するとまた銀色のつかえる状態に戻りますから。

半永久的に使えるし、少しマグネシウム粒の量を増やしていれたら洗剤を一切なしでも洗えるのか?

試してみました。

晴れの日で、まぁまぁ気温的にも汚れ落ちしやすい温度だったためか、
450gほどのマグネシウム粒を入れれば洗剤なくてもいつもと同じほどの汚れ落ち。
そんなに衣服を汚すようなことはないためもあると思うが、
そのことにびっくりしました。
洗剤を使わないので無香料で、
洗濯ものをたたむときは素朴な感じです。



別途、お客様用のフェイスタオルも洗います。
そちらは衛生面もあるから洗濯洗剤を使ったほうがいいと考えていて、
マグネシウム粒だけというのはNG。
洗剤とマグネシウム粒を同時に使うようにしており、
以前よりもさっぱり?した感じがありますが。。。


自然にやさしい洗濯ができるって、気分がいいなと思う。
この頃です。




ホットストーンを温めるために湯煎する機器を使っていますが、
そのときの湯煎する水がマグネシウム粒を使い水素水化すると、
石の浄化力向上や人への癒しの影響力などアップする?!


そこを、これから実験してみようと考えてます ^-^
posted by スズキ at 13:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする