2018年12月03日

期間限定で観れるアニメで楽しく生理学の勉強をしてみませんか?

自分の体の中を、内観(イメージを膨らまして観察)しよう。
そのようなときに、大変に役立つのが解剖生理学の知識です。

ただ解剖生理学の知識っていっても、
よくわからない名称の羅列だったり、
解説があってもイメージが思い浮かばなかったり。

ビジュアル的に想起しづらいのが難点なんですね。。。




そんなとき!



アニメで体の生理学を学ぶって、すごいわかりやすくなります。
アニメで学ぶなんて、デフォルメしてあって、
いかがわしく感じる先生もいると思います。

ですが、、、とにかく、小さい子供でも
このアニメをしっかと見ていただければ、
体の中の細胞の働く姿に感動を覚えるでしょう!!


それは私は免疫系の印象がリアルに描けるようになったので、
たとえばこれは「サイモントン療法 」をおこなううえでも役立つような気がしてなりません。
そのほか体の中の細胞の機能を熟知することで、生きる上で役立つことも多くあるでしょう。

以下のアニメは子供だけでなく、大人もぜひ、観ていただきたいですね。 ^-^








https://youtu.be/SV0Z_55psIQ
お勧めアニメ!『TVアニメ『はたらく細胞』1〜4話を12月31日まで公開!』



ちなみに、
冬休み直前特別企画! TVアニメ「はたらく細胞」を期間限定公開!!
第1〜4話(4話分)  12月1日〜10日(10日間)
第5〜8話(4話分)    11日〜20日(10日間) https://youtu.be/K2ov8jG7XW4 ←(12/11現在) もうはじまってますよ!!!
第9〜13話(5話分)   21日〜31日(11日間)
今年、超話題になったマンガのTVアニメを3回に分けて全話公開!

だそうなので、
私は全巻観て学ぶよう、がんばります!
5話以降も見れるよう、わすれないように、
リマインダーを仕込まなければなりません。 


瞑想で、自身の体内を擬人化して語り掛けるというものもありますが、
このアニメを観てからだと、体内部の世界観のエッジがくっきりして、
自分の体の各細胞たちと会話が始まりそうです。


体内をリアルに理解する内観力をもって自己対話を進めることほど
私にとっては究極の癒しですし、
最高の施術上でも人生においてでも修行に違いありません。


posted by スズキ at 00:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする