2018年10月11日

デスクワークの際の補助具としての譜面台、あると、便利ですね! ^-^

施術関係の話ではございませんので、あしからず。 m__m;



「そうだ、二胡の練習をしよう!」という一環で。

今までは机のうえに譜面を置いていたのですが、
平坦な机のうえに置くと角度的にどうもみづらいのです。
すると、必死になって譜面をみようとして二胡を弾くときの姿勢が崩れます。。。




そこで譜面台を購入しました。 ^-^


KC 譜面台 軽量アルミ製 折りたたみ式 MS-1AL/BK ブラック (ソフトケース付)


手に入れて使ってみると、
譜面台としては、普通に機能してくれていて満足です。


いま、想定外の利用範囲が広がっております。


ただ狭い部屋だから新たなものを増やすのは、
勇気が要りましたが、今回は、大正解でした。

譜面台が多様に機能的にしてくれて快適です。
「これはいい買い物をした」と感じてしまい、
ついつい、ブログに書かせていただきました。 ^-^;



たとえば机が狭くてパソコンを置くと、
他の書類等が置けなかったが、
そんなときに譜面台があると本当に役立ちます!

それに調べ物をするときには、
パソコンとタブレットを2機開いて同時に並べることも多いので、
そのときがほんとうに重宝するんですよね。

パソコンとタブレットで関連するPDF資料を複数開くときに、
机の上がいっぱいいっぱいになっていて。
そのうえノートを広げて書き物をするスペースがなくて困っていました。
それが解消されました。



そして関連書籍を複数並べて眺めたいという際も、
書御台代わりになってくれています。
平らな机の上に本を置くよりも圧倒的に見やすくていい。


また譜面台にタブレットを置いて、
見やすい角度に微調整しDVD視聴もできますから、
これもまたかなり便利ですね〜。

譜面台.jpg



掃除機で掃除をするときにどけないといけませんが、
私が買った譜面台は軽量アルミ製での重さは430グラム前後と軽いので苦になりません。
小さくたたむこともできて収納もしやすく、袋つきで持ち運ぶのも楽です。


楽器を弾く方は、なにかと便利な譜面台は、
必須購入アイテムですね。
痛感しております。
posted by スズキ at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする